にこにこブログ

金属床の入れ歯とは?

2017年9月30日 (土)

高松市と綾歌郡の歯医者のにこにこ歯科です。高松市にお住いの患者さんの中には金属でできた入れ歯を利用されている方が数多くいます。金属というのは非常に優れた性質があり、金属でできた入れ歯を利用するのは多くのメリットがあるのをご存知でしょうか。この金属を用いた入れ歯について少しでも手助けになるように、金属のメリットをご紹介いたします。

 

金属を用いた入れ歯のメリットは何と言っても温度の伝えやすさです。食べ物を食べた時に温度を伝えてくれるかどうかは非常に重要な問題で、自然に温度を感じることができるのは非常に大きなメリットが有ります。温度が伝わる入れ歯を使うことで食事の時の違和感が減少します。食事を取るときに不満を感じていたり、食事を取るときに異物感を強く感じる方にはこのような材料の入れ歯が適しているかもしれません。

 

このほかにも金属の持つ清潔さというメリットも挙げられます。金属を利用した入れ歯は傷がつきにくく、入れ歯に住みつく細菌が繁殖しにくいので、匂いも少なく使いやすい入れ歯が出来上がります。多くの方にとって匂いが少ない入れ歯の方が毎日の生活の不満を減少させてくれるので、非常に優れた選択肢です。

 

高松市綾歌郡にお住いの患者さんの中には入れ歯に対して不満を感じている方がいるかもしれません。保険適応の入れ歯は匂いや変形という弱点はどうしても金属に劣ってしまいがちです。しっかりと治療を成功に導くためにも、自費の入れ歯を有効活用し、治療に役立てるように心がけましょう。


カテゴリー: 入れ歯

WEB予約