診療案内

私たちが選ばれる理由

わかりやすい説明で安心の治療

歯医者で歯について気がかりなことや、歯が悪くなった原因など、訊きたいことが沢山あったのに、質問する時間もなく治療が終わってしまったということはありませんか?
ただ治療するだけでは、患者様にとっては応急処置と一緒です。歯科医院に来たからには治療だけでなく、予防につながる知識やケアについても知りたいものです。

高松市のにこにこ歯科では、どうしてこうなってしまったのか、どのような治療を行うのか、そしてこれから日常生活で気を付けることなど、しっかりと情報をお伝えします。大切なことは疾患を再発させないことと健康な状態を保つことです。 1日でも早く予防へと移行できるよう、しっかりとコミュニケーションをとって治療してまいります。

患者様を想った痛みの少ない治療

痛みは人に苦痛の記憶を与えます。過去となっても、それを思い出すことで嫌な気分になったり、緊張したりしてしまうこともあります。歯科治療に関しても、過去の治療が原因で苦手意識を持っていたり、極度に緊張してしまう方がいらっしゃいます。
しかし、今では麻酔の針が細くなっているなど、快適さにおける改善が見られます。歯医者が怖くて、むし歯や歯周病を放置していた方の中には、実際治療を受けてみると「なぜもっと早くに受診しなかったのか」と思い直す方もいらっしゃいます。

当院では、 麻酔や治療に工夫を施し、できるだけ痛みの少ない治療を行っております。無麻酔で治療できるほど痛みが生じにくいレーザー治療も導入しております。長年歯医者を避けてきたという方も、当院からお口の健康を始めませんか?

虫歯にならない予防中心の治療

むし歯は発生するごとに歯の寿命を縮めてしまいます。う蝕が起きた歯は、初期以外は元の健康な歯質に戻すことはできません。
そして、歯の治療は何度も無限に出来るわけではありません。再発しないように、ケア方法と日常での食事のとり方を変えていく必要もあるでしょう。 定期検診だけで、疾患のない状態を保つことが出来るのかと疑問に思う方もいらっしゃることでしょう。

ところが、実際のところ、自宅でのケアと定期的なクリーニングなどだけで、お口の状態をずっと保っているかは少なからずいらっしゃいます。むし歯リスクが高い患者様にはフッ素塗布などの予防処置も行っております。お口の健康に自信のない方も、当院で一緒にむし歯知らずのお口を追求していきましょう。

キッズの治療室を完備しているので、お子様連れでも安心

当院ではお子様が不安なく歯の治療・予防ができるように、キッズ専用の治療室を完備しています。お子様にとっても、歯医者が楽しいところという印象を持つことが出来、今後の歯科治療に肯定的に作用すると考えられます。

お子様が小さい頃から歯の治療に対して慣れていくことを大事にしています。お子様の治療においても治療だけでなく、予防・矯正といった点を当院では大事にしています。

WEB予約