にこにこブログ

メタルボンドとは?

2017年8月12日 (土)

高松市と綾歌郡の歯医者のにこにこ歯科です。歯医者で前歯を治療するときによく用いる治療手段にメタルボンド前装冠という被せ物を使った治療があります。人間の顔の印象を左右する前歯の治療などではメタルボンド前装冠などの見た目が非常に美しい材料を使って治療を進めることが重要です。メタルボンド前装冠についての治療を理解すると治療の選択肢が広がります。メリットとデメリットを理解し、これからの治療の役に立てるようにしましょう。

 

メタルボンドという言葉は金属にくっつけたという意味で、金属の土台にセラミックなどの材料を焼き付けて作る被せ物に用いるテクニックです。セラミック材料は非常に見た目が美しい材料なので、前歯にこのような材料を利用すると非常に自然な前歯を作ることができます。

ただ最近ではより自然な仕上がりを目指すために全てセラミックでできたクラウンなどを選択することも増えてきました。

 

高松市綾歌郡にお住いの方の中には前歯の治療に不満を持っている方もいるかもしれません。保険適応で作るレジン前装冠などではできないような、より美しい治療を希望されている方は是非一度当院にご相談ください。綺麗な仕上がりの治療を行い、納得のいく笑顔を取り戻しましょう。


カテゴリー: 補綴物

WEB予約